イロ、とりどり

どうも、yuYuさんです。
お知らせを更新したからブログはいいかなーって思っていたのですが、どうもそうしてもらえないようで(汗)

最近、鶏肉がブームです。
から揚げはもちろんのこと、竜田揚げや棒棒鶏、照り焼きなんかも美味しいですね。

今一番アツいのが、「油淋鶏」です。
(ちょっと遅い…?いえいえ、自分の中で、ですから(笑))

日本では「若鶏のから揚げ ネギ香味たれ」と書かれることが多い(wikipediaより)この料理。
トンカツくらいの大きさの鶏のから揚げに、長ネギを刻んだものを乗せて、甘い酢醤油をかけて食べる中華料理です。

から揚げだけでも美味しいのに、その上からネギとたれがかかるという、夢のようなホントの話ですよ。
いやぁ、ご飯が進む進む。
おかげさまで、この春また体重が増えてしまいました。
鶏肉はカロリー低めなはずなんですけどね!

よくよく考えると、つけ麺ばっかり食べてるだの鶏肉でご飯が美味いだの、
この人は本当に痩せる気があるのでしょうか?
(この人=筆者)

そんなこんなで、食欲の春を満喫する、yuYuなのでした。

■ゅゎみくじ
「よーい、ドン!」って言ったら走るんだよ?[ 末吉 ]

カテゴリー: スタッフブログ タグ: ,