【モンスト】「戦国風雲絵巻 巻ノ弍」開戦!

戦国武将だけど、何かようかい?
こんばんは、yuYu( @yuwaiyu_0120)です。
初の連日更新。暇なわけじゃないです。

こちらもよろしくお願いします!
Y’sラジオ製作委員会(@ysradio_pp)
Podcast登録はコチラから。

毎度恒例になってますが、今回もモンストの話。新しいイベントですよ!

「戦国風雲絵巻 巻ノ弍」スタート!

9月後半のイベントが始まりますね!

mnst0008

9月18日(木)から9月25日(木)まで、「戦国風雲絵巻 巻ノ弍」が開催されます。
ガチャで「真田幸村」や「織田信長」が排出されていた「戦国風雲絵巻」の第二弾だそうです。真田幸村は最近神化しましたし、ノブナガは未だ現役として使ってる人も多いのではないでしょうか。

今回はその第二弾ということで、ガチャでは戦国武将が、クエストでは妖怪が登場します。

mnst0009

こちらはガチャで出る戦国武将。両側にいる北条氏康と直江兼続が☆4→☆5で、それ以外が☆5→☆6です。
真ん中にいる徳川家康が当たりなのかなぁと思います。
個人的には、上杉謙信が気になりますね。女の子…なのかな?

mnst0011

こちらがイベントクエストで登場する妖怪たちです。妖怪ウォ(ry
このうち、天狗と座敷わらしは神化させることが可能です。
神化させると、天狗はイケメンに、座敷わらしは美少女になるみたいですよ。
座敷わらしは気になっているのですが、自分の光モンスター率が結構高いので、ステータスによっては天狗の素材になっちゃうかも…?
かなり可愛いらしいので、一体は神化させてみたいですけどね!

新しい敵はホーミングを無効化する?

このイベントから、新しい敵が登場します。
前回はレーザー系の友情コンボを無効にするバリアを持った敵が登場しましたが、今回はホーミングを無効にする敵が出るみたいです。

mnst0010

ホーミングが出ると、コイツらが吸い込んでしまいます。
ダメージも軽減されてしまうので、ホーミングで倒そうとするのもよくないみたいです。
他の友情コンボや直接の体当たりは有効なので、ホーミング以外でクエストに臨むといいんじゃないでしょうか。
とある所で「大ホーミング時代」とも言われている今のモンストに、この敵は変化をもたらすのでしょうか?

こんな感じで、メンテナンス後すぐイベントが始まります。
早いこと遊びたいなぁ。
座敷わらし、ゲットできるかなぁ…。

カテゴリー: スタッフブログ タグ: , , ,