【モンスト】アーティスティック・オータム

芸術の秋、到来。
こんばんは、yuYu(@yuwaiyu_0120)です。
また間隔が開きましたね。ちゃんと更新しなくてはと思ってはいるのです。
気候的には涼しくなってもおかしくはないのですが、昼間は暑いし夜は寒いしでちょうどいい気温の時間帯が短いです。

こちらもよろしくお願いします!
Y’sラジオ製作委員会(@ysradio_pp)
Podcast登録はコチラから。

今回はモンストの話!yuYuが一番ハマってるヤツ!

「不滅なる交響曲」スタート!

モンストの新イベントが始まりますよ!

mnst0000

9月3日(水)から9月12日(金)まで「不滅なる交響曲(シンフォニア)」が開催されます。
芸術の秋らしく、ガチャで音楽家が、降臨イベントで芸術家が登場します。

mnst0001

モーツァルトさんイメージと違いすぎる気が…。可愛いからOKですけどね!
個人的には、ベートーヴェンとショパンが気になります。可愛いのもいいけどカッコイイのもいいですよね。

mnst0002

こちらは降臨イベントで出るモンスター。
やはりロダンは考える人なんですね。なにも苔生すまで考えなくても…w
ラファエロとダ・ヴィンチは性別が変わりましたね。ダ・ヴィンチはモナリザをイメージしてるらしいです。確かに微笑んでますね。
個人的には、ラファエロが気になりますね。可愛いは正義。進化後の姿が見たいです。

今回のイベントクエストはどんなギミックが出るのでしょう?
ひとつ前のイベントでは、ワープやレーザーバリアが猛威を振るいました。特にワープはキツかった…。
うーん、レーザーバリアだらけとかになりそうなんですよねぇ。私のエース、騎士王アーサーが使いにくい…。
あと、種族が気になりますよね。ドナテッロはロボット族でロダンは鉱物族かなとは思うのですが、それ以外は亜人族なのかなぁ。
亜人キラーといえばミントがいますが、ミント自体のステータスが高いわけではないので、自分のベストパーティで行くのがいいのかもですね。

なにはともあれ、新イベントがスタートしますよ。新しいイベントは、ガチャもクエストもワクワクしますね。
時間が空いたら攻略記事とか書けたらいいなぁと思ってます。
今回はこんなところで。最近、また新しいアプリゲームを始めちゃったyuYuでした。

カテゴリー: スタッフブログ タグ: , , ,