【モンスト】宇宙の奇跡ってこういうイメージ(らしい)

宇宙の神秘、意外と可愛い。
こんばんは、yuYu(@yuwaiyu_0120)です。
最近、いろいろなイベントが重なってまして、それをこなすだけで一日が過ぎてしまっています。
自分の中での整理能力と処理能力を考えなければとは思うのですが。

こちらもよろしくお願いします!
Y’sラジオ製作委員会(@ysradio_pp)
Podcast登録はコチラから。

今回もモンストの話!この間のイベントの話です。

「不滅なる交響曲」の成果を報告!

9月前半のイベント「不滅なる交響曲」が終わりましたね。今回もいいイベントでした。
yuYuさんの成果を報告しましょう。
成果はこちら!

いやー、ついに桃太郎さんをゲットできましたよー。金曜の降臨で宝箱からピカーンと出ましてね。
まさか極の一発目でドロップするとは思いませんでした。
桃太郎は進化と神化で性能が全く異なるモンスターなので、どっちにさせるか迷いますねぇ。

…という冗談はここまでにして、本当の成果はこちら!

前の記事でも気になると書いていたダ・ヴィンチをゲットしました。
アクシスキラーELはかなり貴重です。
ティーガーとか紀伊とかに強いアビリティですね。
ただ、進化前なのでステータスはお察しの通りですが…。

このままだともったいないので、

素材を集めて(集めた過程は割愛)

キュイーン

ジャーン。
というわけで、ダ・ヴィンチを神化合体させました!

ダ・ヴィンチは進化させると幻獣キラーが、神化させるとロボットキラーがアビリティになります。
アクシスキラーELはどこへ…。

また、進化と神化どちらの場合も、ゲージショットでアンチ重力バリアがつきます。

友情コンボは貫通ホーミング8とクロスレーザーS。
降臨では初めての貫通ホーミング8ですね。
降臨モンスターでロボット族っていうのが少ないのですが、
雑魚を一掃するのには適してるのかなーと思います。
地雷を撒く雑魚はロボット族ですし、サソリにも有効ですね。
まだ極になってないし、タスもほとんど振ってないので、実践投入はもうちょい先になりそうです。
使ったらまた記事にしますね。

9月前半のイベントは終了しましたが、後半もイベント盛りだくさんです。
なにやらコラボイベントもあるみたいで、モンストの勢いは凄まじいですね。
詳細はまた次の日記で書けたらと思います。
あくまでもブログなので、攻略法とかを期待しちゃいけませんよ?w
それではまた。

カテゴリー: スタッフブログ タグ: , , ,