ケリ姫ボード!

更新するときは2人とも更新するんですね。
こんばんは、yuYu(@yuwaiyu_0120)です。
「「更新します」って言っておいて、また半年くらい放置でしょ?」と思った方、ちゃんと更新してますよ(笑)
少し前まで、思ったことはTwitterに流していたのですが、アルムのもみの木のように教えてくれるわけではないので、最近はツイートする回数もかなり減りました。
なので、Twitterに割いてた時間を、こっちに回していけたらと思っています。

さて、今回は「サモンズボード」の話。
攻略記事ではないので詳しく説明はしませんが、簡単に言うと、
「パズドラでおなじみのガンホーが手がける、ボードゲームに育成要素をプラスしたソーシャルゲーム」
といった感じです。
詳しい遊び方などはググってください。

6月9日から6月23日まで、同じくガンホーがリリースしている人気アプリゲーム「ケリ姫スイーツ」とのコラボイベントが開催されていました。

他ゲームとのコラボ、最近よくありますね。
サモンズのコラボ内容は、
・限定ダンジョン
・限定モンスター
・限定ガチャ

…まぁ、これもよく見るヤツですな。
自分がケリ姫をよくやっていることもあって、今回は上記3つを全部やってみましたので、そんなお話です。

限定ダンジョン

気楽な感じで、難易度「易」からプレイ。
ある程度育ったパーティなら楽勝だなー。
なんなくボスに到着。
「ユーリンチーだ。てーいっ。」
と軽く一撃与えたら、

smns001

なんとドロップしちゃいました!
極でも出にくいと言われてるボスを、一発で、しかも一番低い難易度でドロップするとは…。
もしかして、最初の一回は誰でもドロップするものだったんですかね?
その後は、「普」「難」と挑んでいってもドロップしませんでした。

限定モンスター

「サモンズ」の限定ダンジョンと「ケリ姫」のコラボステージをクリアして、限定モンスター「ケリ姫」をゲットしました。

smns002

本当に、どこのゲームにでも出張してきますね、この姫様はw
スキルは前方の敵にノックバック付きで40倍のダメージを与えるもの。
自分の目の前(画面で言うと左隣)しかないため、囲まれると不利になりますが、それでも40倍は優秀です。
進化させると、本名の「アンパントケットバス」になります。

smns004

うわぁ、勇者蹴っ飛ばしてますよ…。
まぁ、ケリ姫ってそういうゲームですがw
進化すると、攻撃回数が2回から3回に増え、リーダースキルが1.5倍から1.8倍に上がるようになります。
ケットバス自体が3回攻撃なので、光中心のパーティでいくと、誰かと同時に攻撃するだけで1.8倍のダメージを与えることができます。
ダンジョンに連れていくと、ステージが変わる時に、片足でピョコピョコ飛ぶように移動するので、ちょっと可愛いです。
そして何より、スキルを使った時の表情がいいですね。

smns007

笑顔で戦士を蹴っ飛ばす。なんとドSな姫なんだ…w
チェーン発動なので、必要ターンも少ないです。上手く使って、敵を弾きとばしましょう。

限定ガチャ

ケリ姫に登場する勇者が限定ガチャで登場する、ということで引いてみました。
石が多いわけではないので一回だけ。
セイッ!

smns005

…光パを組めってことなんですかね?
どうせなら、姫とは違う属性のモンスターが欲しかったな…。
とはいえ、いきなり進化後のモンスターが出たのはラッキーですね!
左上と右下に弱いとはいえ、貫通攻撃持ちなのはいいことです。
リーダースキルは運次第ですが、6倍というのはかなり魅力的です。
クリティカル率が上がるスキルとかあるのかな…。

というわけで、現在のメインパーティはこちら。

smns008

バハムートが進化してないので微妙ですが、ケットバスのリーダースキルのためということで。
闇の手強いモンスターだと厳しいですが、ランバトだと安定した強さを発揮します。
早いことバハムートを進化させたいですね。強くなることを祈るのみです。

こんな感じです。結構ブログっぽくなったかな?w
次回はまた別のアプリゲームの話をしたいと思います。
もしかしたら、アプリの話ではないかもしれませんがw

それではまたー。ノシ

カテゴリー: スタッフブログ タグ: , , ,