お久しぶりです

このスタッフブログが始まったのが2013年4月1日。
スタッフブログ」カテゴリーの最後の更新が同年6月30日。
その間に更新されたブログの数、5件。
つまり、開設から3ヶ月の間に5回更新して、そこから約1年間放置だったわけで。

こんなの、ブログじゃない…!
と思ったので、一念発起してブログを再開しようと思います。
毎日といかないまでも、隔週くらいのペースで更新していこうと思いますので、気分を入れ替えたつもりでよろしくお願いします。

さて、最近のPodcast内ではあまり話さないのですが、
yuYuはスマホのゲーム熱が再燃しておりまして、無料なものはインストールして遊んでいます。

現時点では、iPhoneで
・魔法使いと黒猫のウィズ
・冒険クイズキングダム
・チェインクロニクル
・ディバインゲート
・モンスターストライク
・サモンズボード
・蒼穹のスカイガレオン

iPadで
・ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル
・蹴り姫スイーツ

をプレイしています。

Q. パズドラはやってないの?
A. やっていました。

もはやアプリゲームの超定番、パズドラことPazzle&Dragons。
一時期は熱中してやっていたのですが、暫くやってない間に新しいシステムがバンバン追加されまして。
ドロップを動かすテクニックなども身に付けるとなったら、
「これは追いつけないな」と放棄してしまったのであります。
なのですが、パズドラでおなじみ某マックス氏の動画を見ていたら、
「スゲェ面白い!」
実況プレイ動画を見ていると、またやりたい気持ちがふつふつと湧き上がるのは、よくあることですね。
ということで、パズドラ再開してみました!
だいぶブランクがあるので全然育ってないですが、地道に育てていこうと思います。

あと、yuYuは基本的に無課金ユーザーです。
(雑誌やブルーレイの特典でゲットできるものは除く)
無料で遊べるなら極力課金しないで遊びたい方です。
お金がないってのも理由だったりしますが…w

今は「サモンズ」「モンスト」「スカガレ」「黒ウィズ」あたりを中心にやっているので、ブログでもこれらの話が多くなるかと思います。(攻略とかではなく、単なるプレイ記録みたいな感じだと思います)
もちろん、アプリ以外の話も書きますがw

そんな感じで、6月からよろしくお願いしまーす。

カテゴリー: スタッフブログ タグ: , , ,