リスナーの皆さん、春ですよ!春!

はじめましての方もそうでない気がする方もどうもです。Y’sラジオの自由人の方叉旅猫兄です。(=`・ω・)/

本題に入る前に、この記事の話からしていきますか
この春から不定期連載としてスタッフ各々が自由に書いていくスタッフブログです。
「容量が増えたんだしもっといろんな企画をしていこう」という趣旨のもと第1弾としてこのブログが始まりました。
また、ブログに対するコメントや意見などはメールフォームからスッタフブログ宛てに送ってください。次回の更新時にお返事します。
今回はそのテスト的な意味も込めて私が更新していこうと思います。

今日が4/1の月曜なのでエイプリルフールネタでも盛大にやってやろうかと思って偽ページのプログラムを書いていたのですが今日からこのサーバーが本格稼働するのにエイプリールネタまでしたらややこしいなと感じたのでやめました。
来年まで覚えていたら来年やります。(=・ω・=)

まぁ、そんなことはさておきwww
今日は私の通う大学では入学式があるらしいです。
私の入学式の思い出といえば「サークルの勧誘を全く受けなかったこと」です。
スーツを着て恰好を決めてフレッシュな気持ちでドキドキしながらサークルの勧誘を行う通りを歩いていたら僕のところだけきれいに避けていくのです
。前後の親子で来ている生徒たちには渡すのに私だけ避けるのです。ポケットティッシュを私だけが貰えなかった時よりもつらかったです。orz
なんか嫌だったので最後の方は自分から行きましたけどね。←

おっといけない年度初めなのに暗い話をしてしまった。
そういうことを言いたかったのではなく春といえば桜ですよ、僕の入学式の時は桜がちょうど満開のタイミングだったので入学式の後で母と桜を観に行ったのを覚えています。
今年も国立の大学通りまで行って桜の花を撮ってきました。

20130330-135825.jpg
桜とお供にしたスタバのコーヒー

国立のおすすめの桜散策コースとしては駅から大学通りを1km程下って陸橋を渡って帰ってくるコースです。
一橋大学の新入生に向けた催し物の看板が見れたり、桜以外にも季節の花がみれたりと春らしいものがたくさん見れます。
あと2kmの平地をゆっくり歩くので良い運動にもなります。
余り体力に自信がない方でも等間隔にベンチが設置されているので休憩も取りやすいですし、カフェも多くあるのでカフェ巡りしつつカフェテラスで桜を見ることもできます。
みなさんはお花見には行きましたか?

P。S。見ながら桜ミクまんを食べようと思ったのですが準備中で買えませんでした(´・ω・`)

カテゴリー: スタッフブログ タグ: ,